ラブホテル研究家 ONI

【イベント告知】トークイベント「LOVEのホテルとLOVEホテル♡」を7/15(祝)に開催します。

急な話ですが、7/15(祝)の夜にトークイベントをします。今回も神保町の「温室」さんでトークさせて頂きます。

今回は宇宙マッサージなどで有名なプリミ恥部(@primitchibu)さんとの対談形式です。いつも地球がすべてホテルになればいいと本気でお考えになっているプリミ恥部さんと、ラブホテルから広がる空間、ランドスケープ、そして宇宙についてお話する予定です。何を言っているかよく分からないかと思いますが、自分でもよく分かりません。

しかしラブホテル空間というものは得てして、「ここではないどこか」を演出することに重点を置きがちです。自分たちの生活から切り離された場所。例えば、遠く異国の風景、海外から来たテーマパーク、そして無限に広がる宇宙空間。
どうして恋人達はそういった場所を求めていくのか、人々が欲する不思議な愛の空間についてお話できればと思います。

興味のある方はこちらからお申し込みをお願いします。↓↓↓
http://onshitsu.com/2019/07/05-194215.php

【今日の一枚】
先日出張で北陸へ行ったついでに、ホテル月世界(https://happyhotel.jp/detail/detail_top.jsp?id=680005)へ立ち寄りました。
明確なデザインモチーフは無いものの、ブラウン系で統一された落ち着きのある空間は老舗の名曲喫茶のような空気感があります。
その中でゆっくりと回る回転ベッドは、言葉が無くとも「昭和」の雰囲気を感じさせてくれます。